台湾に嫁いだ日本人妻のリアルライフ!

2017年授かり婚で台湾人と結婚、台湾での出産を控えた日本人新妻の奮闘記です★衝撃の多い台湾でのリアルな生活、台湾人との国際結婚や出産に関する情報をお届けします^^

台湾人旦那様との出会い!

こんにちは。

2017年、出会って2ヶ月の台湾人と国際出来ちゃった婚をしたりんりんと申します^^

 

今日は台湾人の旦那様との出会いについてです。

f:id:unexpectedtaiwanlife:20171001023850j:plain

  

旦那様とは昨年の12月にオーストラリアのファームで出会いました。

働いていた農場は本当に周りに何もないところ。

車を持っていた旦那さんは、食料の買い出しやらなんやら、いろいろな理由をつけて私をいろいろな場所へ連れ出してくれました!

よく台湾の男性は優しいといいますが、、、本当に優しかった。。。そう、、、

こいつ使える!!

というのが最初の印象でした。笑

 

 

ちなみに農場では野菜の収穫とパッキングをしていたのですが、その仕事は本当の本当に辛くて、、、

腱鞘炎を悪化させて手根管症候群(小指以外の指が痺れ、痛みを生じる症状)とやらになったり、野菜の汁でアレルギーが出てきてお腹全体に酷い湿疹が出たり、腰痛はもちろん朝一無理やり熱いシャワーを浴びないと体が痺れて動かない状態(浴びてもビリビリに痺れてたけど。。)でテーピングぐるぐるの腕で体に鞭打っての仕事。

体力には自信があったし今までいろいろな仕事をしてきたけど、あれは人生で一番辛かった。;;

そして上司の韓国人がめちゃくちゃ口が悪くストイック。精神的にも肉体的にも追いつめられる毎日でした(;´ρ`)

 

そんな中で旦那さんと距離を縮めるのにそれほど時間はかかりませんでした。笑(*(*ノ∀ノ)テヘヘ♡

 

 

それでも、私は英語圏に住むことを人生の目標にしていたので、”付き合って”という旦那さんに対して、”この後台湾に戻る予定なら将来が見えないから”とお断りしていたのでした。。。

 

そう、私、まっっっっっったく台湾に興味がなかったんです。。。

 

オーストラリアの前もいろいろな国に行っていたのですが、台湾は旅行でも別に行きたいと思ったことなかったな。

だから今後英語圏で働くことを全く考えていなかった旦那さんとは付き合えないと思っていたんです。

 

 

でも出会って約2ヶ月で、、、そう、、、お恥ずかしながら、、、、なんと出来てしまいましたΣd(゚∀゚d)

予期せず新しい命を授かってしまったんですヽ(゚∀゚)ノアハハ

 

オーストラリアで妊娠検査薬を二度試しましたがどちらとも陽性。

おいおい、嘘だろと思いながらも焦ることなく。。。なぜだか堕ろすことなんて一度も考えもしませんでした。

台湾には住みたくないけど、、、この人との子供なら育てたいと直感で思ったんですよね。

そして旦那様も焦りもせず一つ返事で一緒に育てようと言ってくれたんです。

 

そんなわけで、きちんとお付き合いを始めてもいなかった私たちは、いきなりお腹の子の父と母になり、婚約をするのでした。(←ぶっ飛びすぎwww)

 

 

 

そう、わたしのIDの”unexpectedtaiwanlife”は

”予期せぬ台湾生活”って意味ですヽ(゚∀゚)ノ

でも、今は意外と楽しめてる^^

 

 

 

ちなみに彼のプロポーズの言葉は

 

 

”Do you want to marry me?"

 

 

日本語に訳すと

 

 

”俺と結婚したい?”

 

 

え。。。。

 

そう、彼は英語ヘタクソなのです、、、

言うんだったら ”Will you marry me?" だぞ!!(`Д´乂)

 

。。。ちゃんとプロポーズしてほしかったな(;´ρ`)

べつにいいんだけどさっ。