台湾に嫁いだ日本人妻のリアルライフ!

2017年授かり婚で台湾人と結婚、台湾での出産を控えた日本人新妻の奮闘記です★衝撃の多い台湾でのリアルな生活、台湾人との国際結婚や出産に関する情報をお届けします^^

【出産についてご意見求む!】台湾が?私の産院が?適当すぎて涙でてきた!

今朝、41週3日目の妊婦検診に行って来ました。

 

これまで、子宮口の開き具合なんてチェックしたことないし、40週超えてからNSTを2回やっただけ。。

今の自分の状態がよくわからないでいます。。

 

そして今日、今まで診てもらってた先生が海外に行って今月いっぱい帰って来ないことを知らされましたwww

ちょ、、、それ、先に言ってよ(;´゚∀゚`)

もう会えないじゃんw

 

 

まぁでも今日診てもらった先生の方が英語が上手だったから少し安心しましたが。。

 

 

今日は41週過ぎてるのに簡単な内診だけ!

NSTもなし!

 

そして誘発分娩の同意書を渡され、

 

「今夜でも、いつでも誘発出来るし、あと2日か3日待ってもいいよ。

次回の予約はもうとらないから、次に病院にくる時は誘発を決めた時(最長3日後)か陣痛来た時か破水した時ね!胎動感じない時も来てね!」

 

 

ですって。。。

 

 

完全に投げ!!(;´゚∀゚`)

 

 

出産ってこんなもんなの?!!

 

 

 

悩み過ぎて不安過ぎて涙出てきた。。。

 

 

せめて子宮口がどれくらい開いてるかがわかれば今日にでも誘発した方がいいのか、

もうちょい待った方がいいのか、もう少し深く考えられるのに。。。

 

ちなみに赤ちゃんはすでに推定3660g。。

「推定だから誤差で下手したらもう4kg近い可能性有るね〜。頭もデカめだね〜。」

なんて軽く言われました。。。

 

 

そういう時って骨盤のレントゲンとかとってちゃんと出るか調べたりしないの?!

 

 

出来るだけ自然分娩で産みたいという私の意見を尊重してくれた結果、こうなったんだろうけど、、、

任され過ぎて動揺が隠せまてん(´;ω;`)

 

 

もう待つのが辛過ぎて今夜誘発してしまおうかと思うのですが、、、

誘発始めて12時間から2日間かかるかもと言われ更にビビっております。。。

 

 

2日間て。。。

2日間ずっと陣痛に耐えるってことですか?!

 

 

うん、やだ!(;´゚∀゚`)

 

 

そうなったらもうお腹切っちゃってください!!(;´゚∀゚`)

 

 

…なんつって。。ヽ(゚∀゚)ノワラエナイ

 

 

 

母ちゃん頑張るから、お願いだから、無事に出てきておくれ〜。。。

そしてお腹の中でもうこれ以上育たないでおくれ〜。。。

 

 

あぁ、、、

あと2日3日、待てるだけ待つべきなのでしょうか。。。

 

今日でも明日でも明後日でも、誘発したければ22時頃来てくださーいですって。。

 

一応命かかってるのに軽くないか。。。?笑

 

 

何が正解なんてないんだろうけど。。

どなたか、どうかアドバイスをください。。。(´;ω;`)