台湾に嫁いだ日本人妻のリアルライフ!

2017年授かり婚で台湾人と結婚、台湾での出産を控えた日本人新妻の奮闘記です★衝撃の多い台湾でのリアルな生活、台湾人との国際結婚や出産に関する情報をお届けします^^

産まれました!〜坐月子(ズオユエズ)期間の為更新減ります〜

前回の焦って書いた記事の夜に誘発分娩を始めて、その翌日の夕方に無事に3480gの元気な女の子を出産しました!

 

現在自宅で坐月子(ズオユエズ)をしているのですが、、、なかなか携帯もパソコンも使わせて貰えずに記事の更新が出来ずにいます(;´゚∀゚`)

※ ↓ 坐月子については過去記事参照!

unexpectedtaiwanlife.hatenadiary.com

 

新生児の育児が大変なのと産後に酷い風邪をひいてしまったのもあるんですけど。。。大好きだったLINEゲームもログインさえ出来ずにいる状態(`Д´乂)

 

でも、坐月子専門の家政婦さんの作る健康な食事と、おっぱいとお腹のマッサージのお陰で出産前プラス15kgだった体重が

なんと…

 

 

産後マイナス5kg→

産後1週間でマイナス10kg!!!!

 

 

本人なにも努力してないのにすごい。。。

 

 

私の場合妊娠中にお腹に水?が溜まっていたようで、それを解消するための食事とマッサージで減らす事が出来たみたいです!

産後すぐ、お腹に水が溜まってたせいで産んだはずなのにまだ妊娠6.7ヶ月くらいの大きさをしていました(艸д゚*)

今は4ヶ月くらいにはなったかな?笑

 ↓ 家政婦さんが作ってくれた今日の朝ごはん。にゅうめんとプロテインドリンクでした!

 f:id:unexpectedtaiwanlife:20171031101601j:image

 

そしてプロフェッショナルな育児を見本に出来るのですごくすごく助かっています。。

お陰でオムツがえにも授乳にも慣れてきたので、これから時間の余裕が持てる時に台湾での出産と育児についてアップしたいと思います!

 

とりあえず今は全力で育児と体力の回復に力を注ぎますo(-`д´- o)

…おっぱいが痛いよ〜!