台湾に嫁いだ日本人妻のリアルライフ!

2017年授かり婚で台湾人と結婚、台湾での出産を控えた日本人新妻の奮闘記です★衝撃の多い台湾でのリアルな生活、台湾人との国際結婚や出産に関する情報をお届けします^^

台湾で揃えた新生児グッズ

今日は台湾で揃えた新生児グッズについて紹介したいと思います。

今回お世話になったのは桃園にある媽媽的店というお店。

お店ホームページが見当たらないので下記参照⇩

f:id:unexpectedtaiwanlife:20171007132536j:plain

 

写真を撮り忘れたのですが、結構パンチの効いたローカル感のある店構え。

最初は不安を覚えましたが、意外と品揃えが良くお値段も良心的でした。

 

新生児に何が必要かいろいろ調べてから買い物に行ったものの、日本の製品も台湾の製品も沢山置いてあって夫婦で迷いまくりましたw

 

 

結局、面倒くさがりな旦那様が店員さんを一人捕まえて、全ての商品についてオススメのものを1〜3点ピックアップしてもらい、その中から選びました。

 

【目次】

 

おむつ関係

f:id:unexpectedtaiwanlife:20171007115140j:image

◆新生児サイズおむつ

グ〜ン はじめての肌着 新生児用 36枚入り×2パック

www.elleair.jp

安心の日本の製品を選びました。

他製品よりも高かったですが。。

他にも日本から試供品を貰ってきたのでいろいろ試してみたいと思います。

 

おしりふき 

Baan 貝恩 濕紙巾 80枚入り×3

http://www.baan.com.tw/tw/?product=嬰兒保養柔濕巾80抽-edi-無香料

 

この会社(Baan 貝恩)の製品は台湾では有名なのかな?

店員さんにいろいろな場面でオススメされました。旦那様が説明を聞いて選んでくれたので信用することに。

ここの商品は今回、おしりふき、ボディーソープとバスジェルのセットを購入してみました。

使用後に感想をアップしたいと思います。

 

 

◆おむつかぶれクリーム

Mustela ビタミンバリアクリーム。

写真をその他のものと一緒に撮ってしまいました…

実物は”その他”の写真からご覧くださいm(__)m

マステラはヨーロッパの老舗ブランド。こちらも店員さんのオススメです。

www.bluecloud-mktg.com

 

 

おむつ換えマット

媽媽的店で購入したものと一緒に写真を撮ってしまいましたが、

こちらは媽媽的店ではなくles enphants というお店で購入しました。

les enphants 麗嬰房 - 童裝領導品牌

このお店はよく台湾の大型のショッピングモールに入っています^^

おむつ換えマットは初回購入の割引に乗っかって手に入れたものです。

割引利用の詳細については後ほど。

 

 授乳関係

f:id:unexpectedtaiwanlife:20171007115106j:image

◆哺乳瓶

安心のピジョンのものをガラス製のものとプラスチックのものをサイズ違いで4つ購入しました。

哺乳瓶ってこんなに必要なの?!と、まだ半信半疑ではありますが、、店員さんがごり押ししてくるがまま買ってしまいました。笑

調べてみると人によるみたいですね。

完母の予定なので、とりあえず二本にしてあとは様子見で買っても良かったかも。

まあ、産まれてからは買い物行くのも大変だし、なくて困るよりはいいのかな?

ピジョンは台湾でも人気のようで、お義母さんにも産まれてから来てくれる予定の家政婦さんにもピジョンのものを買いなさいと言われました。

 

 

哺乳瓶用洗剤


こちらは安心のCombiのもの。

詰め替えセットだと399元と安くなっていました。

 

哺乳瓶用のスポンジ

瓶の中を洗うものと乳首部分を洗うものと2種類。

 こちらは旦那様が選びました。

 

 

沐浴関係

f:id:unexpectedtaiwanlife:20171007115112j:plain

◆バスジェル&ボディーソープ

http://www.baan.com.tw/tw/?product=嬰兒泡泡香浴露1000ml

http://www.baan.com.tw/tw/?product=嬰兒洗髮精400ml

先程のおしりふきと同じメーカー(Baan 貝恩)のもの。

セットで安くなっていました。

 

お風呂用ガーゼ

これは、、、なんでもないやつを適当にピックしました。

 

バスタオル

Foxwood talesのもの。肌触りが気に入りました。

台湾製です。

 

◆湯温計

ピジョンのもの。

products.pigeon.co.jp

 

べビーバスf:id:unexpectedtaiwanlife:20171007115119j:plain

【コンビ】ベビーレーベル バスグッズ(ベビーバス・湯温計)の製品情報|ベビー用品のコンビ株式会社

日本では長く使うことはないべビーバスですが、台湾の一般家庭はバスタブがついていないので数年は使うそう。

ウチも例外ではなくバスタブがないので、数年使えるしっかりしたものをと考えCombiのものを選びました。

値段は忘れてしまったけど貼り付けたものより全然安かったです。

 

 

その他

f:id:unexpectedtaiwanlife:20171007115149j:plain

 

体温計

TERUMOのミミッピ

 

テルモ EM-30CPL 耳式体温計ミミッピヒカリ R01ピンク

テルモ EM-30CPL 耳式体温計ミミッピヒカリ R01ピンク

 

 

爪切り

ピジョンの3ヶ月〜のもの。

新生児でも大きいもので大丈夫と言われ購入。

初めて使うとき怖い気もします。。

 

◆おしゃぶり

Pillips AVENT

 

◆綿棒

先の細いものが良いとのことで細さで選びました。

 

 

以下2点は言われるがまま購入。

◆ベビーコットン

必要性と使い方がわからないまま購入。。。

きっと必要、、、なんですよね?w

◆母乳保存用袋

完母予定の為、きっと必要になる。。。はず。。。

 

 

 

別のお店で購入したもの(初回購入特典利用!)

◆赤ちゃん用の枕とマット

tw.mamaway.com

Mama wayというお店で購入。

初回購入時に母子手帳を持って行きメンバー登録をすると(無料)、赤ちゃんを寝かせておく箱が貰えます。↓

f:id:unexpectedtaiwanlife:20171007115157j:plainマット(写真右側のの白いやつ)は別料金(450元くらい)でしたが、ベビーベット購入を迷っていた為、ベットをやめて添い寝出来るまではこの箱にお世話になろうと思っています。。。小さくてかわいそうかなとも思うのですが、知人がとても便利だったと絶賛していたので試してみてから考えようと思います。

実際にはこんな感じで使えるよう。↓

tw.mamaway.com

添い寝出来るようになったらおもちゃ箱として活躍しそうです。

 

ちなみに、過去記事で紹介した抱き枕兼授乳クッションもこのお店で購入しました。

 

unexpectedtaiwanlife.hatenadiary.com

 

このクッション、めちゃくちゃ気持ちいいんです!

 

 

◆抱っこ紐、ベビーカー

この2つは先程のおむつ換えマットと同じ les elephants というお店で購入しました。

www.phland.com.tw

このお店も、初回購入時に母子手帳を持って行きメンバー登録をすると特典が付きました。

 

特典1:初回購入品全て31%OFF。

特典2:10品の試供品等の入ったリュックがもらえる。

 

ということで、抱っこ紐とベビーカー、その他小物を揃え、約9500元(日本円で約35000円)程お得に買い物ができました!

 

詳しい特典内容はこちらから。↓

www.phland.com.tw

期待していたリュックは、布がペラペラで試供品もそれといってたいしたものは入っていませんでした。

唯一良かったのが新生児用のベビー服が一枚貰えたこと!(10品の中の一つとしてです。)

 

 

抱っこ紐

buddy buddy のアーバンファン(Black)

↓これはカーキですが。。

BuddyBuddy 抱っこ紐 アーバンファン 抱っこひも カーキ

BuddyBuddy 抱っこ紐 アーバンファン 抱っこひも カーキ

 

横抱きが出来るので生後10日から使用が可能。

また、赤ちゃんの股の幅がエルゴのものより狭く、日本人向け。

コスパもいいし見た目もスタイリッシュです。

f:id:unexpectedtaiwanlife:20171007115209j:image 

 

 

 

ベビーカー

コンビのメチャカルシリーズ。。。のどれかw

おそらくこれ↓かな??

www.combi.co.jp

A型ベビーカーで生後間もなくか3歳まで使えるもの。

片手で簡単に畳めて、その名の通りめちゃ軽です。

付いている付属品も初回購入の割引にて手に入れたものです。

f:id:unexpectedtaiwanlife:20171007115300j:plain

このベビーカーは期間限定のセールにもなっていて、ベビーカーだけで8000元程の割引になりました。

店舗によっても置いてある商品が多少異なること、また割引の期間や内容が違うこともあるみたいです。

私は近くの2つのショッピングモールを見比べてみてから購入しました。

 

 

 

最後に…

台湾でも日本の製品は結構手に入りますし、台湾にもいいものは沢山あります!

また、ものによっては台湾で買うと少し割高の日本の製品も、特典をうまく使うとお得に購入することも可能です^^

あとは台湾の人、結構な確率で親戚が沢山いたりするので、お下がりをたくさん貰うことがあったりなかったり。。。

ウチはベビー服を沢山いただきました!昭和っぽいものが多いけどw

 

今日で39週1日目。

なんだか予定日を超えそうな予感がしてきました。

産まれてから、実際の使用感や感想も記事にしたいと思います^^!