台湾に嫁いだ日本人妻のリアルライフ!

2017年授かり婚で台湾人と結婚、台湾での出産を控えた日本人新妻の奮闘記です★衝撃の多い台湾でのリアルな生活、台湾人との国際結婚や出産に関する情報をお届けします^^

出産予定日を超過してから!お迎え棒も含め試せることは試した〜40w3d〜

今日で妊娠40週3日目。

今日は記録までに出産前の今の気持ちと状況を綴ってみたいと思います。

f:id:unexpectedtaiwanlife:20171016112810j:plain

最近よく、生理痛のような鈍痛とお腹を下したような痛み、そして腰痛がランダムにやってきます。

これが前駆陣痛ってやつなのかな??

 

予定日まではよく歩いて体重管理をしなきゃと焦っていたのですがなんだか過ぎてしまったら急にやる気がダウン…
歩くとすぐお腹が張って下腹部に痛みを感じるし、夜中に全然眠れず昼間に強烈な睡魔がやってきます。

 

夜中はトイレで5〜6回目が覚め、
尿意を催すとお腹が岩のようにカッチカチに張って痛みを感じ、トイレに行ってもほとんど出ないし痛みが取れずにその後も痛みの波がやってくる。。


もしやと思い陣痛アプリを起動して1時間程10分間隔らしき痛みを計測するも途中で寝落ち。。。
朝起きてまた本陣痛じゃなかったーーとガッカリする日々です(≡ε≡;)

 

 

毎日マタニティアプリ等で予定日を超過した人たちのコメントを見て、大丈夫大丈夫、と言い聞かせています。笑

 

 

実際に妊婦さんの約半数の方は予定日を超過するみたいですね!

 


おしるしは無いけど、ここ1週間くらいでおりものがドロっとして量が増えてきました。これは出産のときに赤ちゃんが降りてきやすいように潤滑油の役割になるそうです。

 


大丈夫、少しずつかもだけど、確実にお腹の中の子に会える日は近づいて来てる!

 


でもでも、、、やっぱり毎日ヤキモキしますヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙


陣痛のジンクスの焼肉も食べたし、お恥ずかしい話お迎え棒も試してみました(菌が怖いのでちゃんと避妊具は付けましたよ〜)。

歩いてスクワットして雑巾掛けもして、、、

おっぱいマッサージも子宮収縮させる効果があると聞きいままでよりも念入りに…。
あとはオロナミンCを飲みたいくらい。台湾で手に入るかな?笑

 

 

先週末に行った検診では

「あと2週間は自然に産まれるのを待てますよ〜」

 

 

。。。に、、、2週間?!果てしなく長く感じる!!!

 

なんだか不安を煽られました。。。

 

 

ちなみに日本で良くきく" 内診グリグリ" ってやつは私の行っている産院でやってないのか台湾でやっていないのか、、、

それどころか臨月入ってからも一度も内診はありません。。。

痛くてもいいからやってほしい!!

せめて子宮口が何センチ開いてるか教えてくださーーい!(;´゚∀゚`)

 

 

次の検診は明後日。

先生に『もし希望するなら今週末か来週あたりに陣痛誘発することも出来ますよ〜』

って言われたんですけど、、、

せんせーい、私にその判断を委ねないで〜(;´゚∀゚`)

 

 

早く早く、今のこの時期を、

こんなことあったな〜

って言えるようになりたいです、、

 

家族友人からの

そろそろ産まれた?確認が

プレッシャーの今日この頃。。

 

 

半数の妊婦さんはきっと同じ思いをしているはず!!

 

同じ状況の妊婦のみなさん、後少し、もう少し、頑張りましょう!!