台湾に嫁いだ日本人妻のリアルライフ!

2017年授かり婚で台湾人と結婚、台湾での出産を控えた日本人新妻の奮闘記です★衝撃の多い台湾でのリアルな生活、台湾人との国際結婚や出産に関する情報をお届けします^^

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私が台湾での出産を選んだ3つの理由

こんにちは。 2017年、出会って2ヶ月の台湾人と国際出来ちゃった婚をしたりんりんと申します^^ 私は妊娠8週目から日本の産婦人科にかかり、その後28週目から台湾に移住してきました。 何で日本で産まないの?と良く聞かれますが、その理由は3つあります…

台湾の交通事情〜運転への拭えない恐怖;;〜

こんばんは。 2017年、出会って2ヶ月の台湾人と国際出来ちゃった婚をしたりんりんと申します^^ 今日は台湾の交通事情について。 私の住んでいる場所は結構ローカル。 最寄り駅まで車で20分から30分だし、バスも朝早くと夕方にしかなく、車かスクータ…

台湾での出産を控えて〜夏の台湾でのマタニティー生活であって良かったもの、いらなかったもの〜

こんにちは。 2017年、出会って2ヶ月の台湾人と国際出来ちゃった婚をしたりんりんと申します^^ 今日は台湾での妊婦生活を通して便利だったものと買ったけど使わなかったものについて。 ◆ユニクロのブラトップ◆ マタニティーとは限らないのですが、楽すぎ。…

台湾での出産を控えて〜入院準備リスト〜

こんにちは。 2017年、出会って2ヶ月の台湾人と国際出来ちゃった婚をしたりんりんと申します^^ 今日で妊娠37週5日目、、予定日まであと15日です。 今日は台湾での出産を間近に控えた私が、入院のために準備したのものを紹介したいと思います! 荷物…

台湾の宗教的な習慣。

こんにちは! 2017年、出会って2ヶ月の台湾人と国際出来ちゃった婚をしたりんりんと申します^^ 今日は、ある日リビングに届いたあるものについてのお話。 台湾に住み始めて間もなく、私は何気なく旦那様に ”うちのリビング広いからこの辺りにキッズスペー…

台湾での衝撃〜住まい編②〜

おはようございます! 2017年、出会って2ヶ月の台湾人と国際出来ちゃった婚をしたりんりんと申します^^ 昨夜に続いて今日も今住んでいる家について。。。 前回お話ししたように、7月の終わりから無事に昭和感漂うリビングのあるお家に住み始めた私たち。 …

台湾での衝撃〜住まい編①〜

こんばんは。 2017年、出会って2ヶ月の台湾人と国際出来ちゃった婚をしたりんりんと申します^^ 今日は今住んでいる台湾のお家についてです。 旦那さまと一緒に初めて台湾に来た4月。 私たちは将来的には日本に住もう!という話をしていました。 でも日本…

台湾人は呑気で頑固?

こんばんは! 2017年、出会って2ヶ月の台湾人と国際出来ちゃった婚をしたりんりんと申します^^ 今日は妊娠が発覚してから常に感じている 旦那様の呑気さと頑固さについて書きたいと思います! オーストラリアで妊娠が発覚した後、旦那様とは沢山話し合いを…

台湾人旦那様との出会い!

こんにちは。 2017年、出会って2ヶ月の台湾人と国際出来ちゃった婚をしたりんりんと申します^^ 今日は台湾人の旦那様との出会いについてです。 旦那様とは昨年の12月にオーストラリアのファームで出会いました。 働いていた農場は本当に周りに何もないと…

台湾に嫁いできました!

こんにちは。 2017年、出会って2ヶ月の台湾人と国際出来ちゃった婚をしたりんりんと申します^^旦那との出会いは2016年12月、オーストラリアのワーキングホリデーのファームジョブです。 予期せぬ妊娠ではありましたが、授かった新しい命を大切に育てていく…