台湾に嫁いだ日本人妻のリアルライフ!

2017年授かり婚で台湾人と結婚、台湾での出産を控えた日本人新妻の奮闘記です★衝撃の多い台湾でのリアルな生活、台湾人との国際結婚や出産に関する情報をお届けします^^

台湾はまだまだカキ氷の季節です^^

こんにちは。

 

2017、出会って2ヶ月の台湾人と国際出来ちゃった婚をしたりんりんと申します^^

今日は旦那様がお休みなので、買い出しがてらに近くの黒砂糖挫冰でかき氷を食べてきました。

台湾といえば山盛りのマンゴーかき氷が有名ですが、見た目は地味だけどトラディショナルなかき氷も美味しいんですよ^^

 

f:id:unexpectedtaiwanlife:20171001165843j:plain

お店の外観はこんな感じ。

このお店、チェーン店なのでよく見かけます^^

 

f:id:unexpectedtaiwanlife:20171001165953j:plain

これがメニューです。

かき氷の他に豆花も売っています。

 

今回は一番左上の黒糖挫冰をオーダーしました。

ガリガリのかき氷に黒糖シロップがかかっていて、たくさんのトッピングの中から好みのものを5種類を選べます。

 

f:id:unexpectedtaiwanlife:20171001170506j:plain

 

 

私は、あずき、タロ芋ボール、ピーナッツ、スウィートポテト、黒糖のもちもちしたゼリー(上の写真の右下のやつ)の5種類を頼みました。

 

台湾のあずきは日本のものほど甘くないです。

でも黒糖のシロップと合わさるとちょうどいい甘さになっておいしい!

ピーナッツは茹でてあるので柔らかいんです。

全体的に芋系、もちもち系のトッピングが多いですが、健康的だし女子は大好きだと思います^^食べるほど癖になる味です!

全くフォトジェニックではないですが…w

 

f:id:unexpectedtaiwanlife:20171001174435j:plain

今回はテイクアウトして家でいただきました

トッピングを先にいれてからアイスを載せるので蓋を開けたらこんな感じのただの氷。

f:id:unexpectedtaiwanlife:20171001174210j:plain

中をほじって混ぜながらいただきました。

もう10月ですが、今日も最高気温が34度とまだまだ暑いです!

 

 

 

 ああ…お店の情報がローカルすぎるせいか載せられない。。。

↓多分別店舗ですが、、、笑

チェーンなので台北にもあるようです^^

www.tripadvisor.jp

 

みなさんマンゴーかき氷だけじゃなくて、ローカルなかき氷も試してみてくださいね^^