台湾に嫁いだ日本人妻のリアルライフ!

2017年授かり婚で台湾人と結婚、台湾での出産を控えた日本人新妻の奮闘記です★衝撃の多い台湾でのリアルな生活、台湾人との国際結婚や出産に関する情報をお届けします^^

台湾に嫁いできました!

こんにちは。

2017年、出会って2ヶ月の台湾人と国際出来ちゃった婚をしたりんりんと申します^^
旦那との出会いは2016年12月、オーストラリアのワーキングホリデーのファームジョブです。

 

予期せぬ妊娠ではありましたが、授かった新しい命を大切に育てていくことを旦那と共に決心し、7月に思い切って台湾に嫁いできました!

 

f:id:unexpectedtaiwanlife:20171001030419j:plain

でもね、やっぱり文化の違いや考えの違い、言葉の壁や旦那家族との距離などなど。。。。衝撃的なことが絶えないのが現実。

 

右も左もわからない状態での現地での出産を控えて、私の経験したことが少しでも同じ境遇の日本人妻たちに情報共有できたらと思いブログを始めました。

そしてお腹の中ですくすくと育っていく新しい命の記録も兼ねて^^

 

 

今日は妊娠37週1日目の検診に行ってきました!(←もう産まれるやないかーいw)

台湾に来てから妊娠後期ということもあり、あまり外出せずに引きこもっていることが多いので赤ちゃんはもうすでに2,877gと大きめ。。。

間食しないように気をつけてるし歩くようにしてるんだけどな。。。;;

 

お腹の中のメイメイ(中国語で女の子の赤ちゃんのこと❤️)にもうすぐ会えるのが楽しみでしょうがない今日この頃^^

早く産まれてこないかなあ😊

 

ちなみに検診はいつも夜なので今週の検診も終わって帰ってきたのが23:00近くでした。。

夜の部の検診が18:30からって遅くないか?!前回の検診時に予約したのに予約の番号も56番だったし😭

 

ということで書きたいことはまだまだあるけど、今日はそろそろ就寝します(o'∀')ノ

 

おやすみなさいzzz